

あちこち そちこち いいとも

昼間、チャリの初乗りしてちょっとだけ気合い入れて60キロ走ったら帰りが超向かい風・・・。

疲れたぁ。もうヘトヘトさ

そんな夜は今年初歌い。
初乗りと初歌いと初ものづくしで。

びー玉 スーパーちゅーずでぃ。

セット
1.春空とカノン
2.遥か旅路さ人生は
3.Do what you like

ぜ~んぶ正月に作った新曲。

新曲の初披露はキンチョーしやす。

まだまだ自分の曲じゃないみたい。

誰か人の曲を歌ってる感じで、まだ自分のモノになってない。
歌いこなさないと・・・。


今回の皆さんの曲はレベルが高いというか、良い曲がた~くさん。

ちょっと思ったのが、その辺にあるヒット曲と遜色ないなぁって感じた。

自分ももっともっと良い曲作らないとなぁ、と感じた初歌いでした。

今年も頑張って良い曲沢山作って、沢山歌いましょ。


次なる新曲も曲は出来上がってるのがあって、歌詞を考え中。
とあるライブハウスでの男と女の物語?

三が日の過ごし方

正月も三が日が過ぎてそろそろ飽きてきた頃。
ってか、正月らしい事は初詣に行ったきりでしてないし。

暮れからの風邪で三が日くらいは家に居ようと決めて、テレビもほとんど見ずに仕事、仕事。

嘘でした。

まぁちょっとはしたかな?
一日2~3時間くらいは。

あとはず~っと曲作り。

3曲も出来たよ~ん。
「春空とカノン」
「遥か旅路さ人生は」
「Do what you like」

やれば出来るじゃん。

去年7曲しか作れなかったのに今年三日にして3曲って凄いペース。
このまま行ったら年間365曲

ま、そりゃ無理だ。

歌ったり演奏したりも楽しいけど、曲作りもまた楽し。

今年は幸先いいね。


さぁ明日から通常業務。
仕事、仕事。

皆さんの中ではもう仕事してる人もいるでしょう、明日からの人もいるでしょう。
え~、まだまだ休み?っていう人もいるでしょう。
今年も頑張って働きましょ。そして遊びましょ。

夏ライブ まとめて

8月30日
牛浜 納涼祭(デパッシュモード)


セット
1.Over the Sea
2.雨上がり
3.SUMMER PARADE
4.いい日だったね
5.Sky! Sky! Sky!
6.START

アンコール
Over the Sea


9月1日
八王子 びー玉 (弾き語り)


1.モブ、モブ、モブ~OVER DRIVE
2.甲州街道は今日も雨
3.うたをうたお!


9月11日
調布 EVERYTHING(弾き語り)


1.あしたへの・・・
2.白いひまわり
3.七色の虹と七つの涙


9月12日
福生ビーンズ 福生弾き語り友の会 (弾き語り)


1.白いひまわり
2.真冬のミーシャ
3.甲州街道は今日も雨

4.東京タワー
5.あしたへの・・・
6.七色の虹と七つの涙

7.パズル
8.涙そうそう(カバー)


9月13日
本厚木 はとぽっぽ公園 野外ステージライブ(Kaoriさんバック)


1.STILL I FEEL
2.タイヨウのうた(カバー)
3.wish
4.Good-bye days(カバー)
5.Precious


9月17日
瑞江 HOTコロッケ 「Myらいぶ」mini (弾き語り)


1.あしたへの・・・
2.西へ向かう電車の中で
3.歌うたいのバラッド(カバー)
4.金鳳花

5.タコなアイツにゃタコライス(仮歌)
6.甲州街道は今日も雨
7.白いひまわり


9-20
青梅青空音楽Live 住吉神社 (弾き語り)


1.OVER DRIVE
2.七色の虹と七つの涙
3.白いひまわり
4.夢ノート
5.あしたへの・・・
6.甲州街道は今日も雨


簡単にまとめた~

リバプールライブ

8-8

ひとまず、お疲れ様。
夏のライブは暑いね、熱いね。

国立リバプールライブ終わりました。


「MONEY PIT BABIES」

昨夜のセット(全てカバー)
1.マスタッシュ(木村カエラ)
2.TREE CLIMBERS(木村カエラ)
3.醒(陰陽座)
4.Cry My Boy(パール)
5.ギャランドゥ(杏子)
6.マニフェスト(Superfly)
7.19 GROWING UP(プリプリ)
アンコール
8.ペッパー警部(GO!GO!7188)

いゃ~、今までで一番の盛り上がり系?

打ち上げも飲んだ~。(昼間のリハ終わった後から飲んでたけど・・・)
ここ3日間、飲みっぱなしだな。(今夜もだぁ)

夏は酒が進む。


同じ「音楽」なんだけど、バンドって弾き語りとは全く別物。
スポーツで言えば野球とゴルフみたいな感じかな?

いわばチームプレイだから皆で力を出して作っていく感じ。
一人一人の力を出せば4倍、それ以上の力が出て。
弾き語りはいくら頑張っても1人分の力しか出ない訳で。

だからバンドって楽しいんだな。
(だって飽きずに学生の頃から続けてるものって他にないでしょ)

さてさて、次は月末のデパッシュモードの納涼祭ライブ。
野外だから気持ちよさそう
雨は心配だが・・・。

ギターユニットはテニスの混合ダブルス、かな?
今度はギターの練習しなきゃ。

弾き語り(新曲も)は9月になったら本腰を入れよう。と自分に言い聞かせて。

暑いけどチャリにも乗って体力つけて、頑張ってこー。

夏もにあ祭り~暑い熱い夏が来ました

暑い熱い夏 「夏もにあ祭り」
ライブは楽しいね、音楽は楽しいね、そんな一日でした。

「夏もにあ祭り」~立川 はるもにあ 2009.7.12

1組目
「デパッシュモード」
bro.jpg

我ら、デパペペコピーユニットから。

セット
1.SUMMER PARADE
2.キミドリ
3.いい日だったね
4.ブラボーマーチ
5.Sky! Sky! Sky!
6.START

結構練習したつもりだけど、結果は・・・。
また頑張りましょう


2組目
「くじら」さん

アカペラとピアノ弾き語りで。
ご自身の「世界観」みたいなのが溢れてる方でとても素敵です。


3組目
「ひろりん」さん

コーラスとギターでご一緒させていただきました。
コーラスというよりデュオか?

セット
1.掌(さだまさしカバー)
2.終章(エピローグ)~追想の主題(チャゲアスカバー)
3.WIDING ROAD(絢香×コブクロカバー)

ひぇ~、難しい曲でした。
コーラスって苦手で・・・。我が道を行くタイプなので・・・。
でもまぁいい経験になりました。


4組目
「ターナーB♭(カルピス兄弟)」さん

にぁ~、にぁ~、にぁ~と大盛り上がりですね。
この方も音楽が大好きなんですね。


5組目
「Ted & プラム」さん  
 
1曲だけ「紫陽花」をギターで参加。

Tedさん=もずく酒 + 笛。
これは定番になりましたね。


6組目
「井上りょう」

1.黒い夏~七夜月で会いましょう
2.甲州街道は今日も雨

自分の中ではこの曲、とっても悲しい曲なんですよねぇ。
色々とあってね。
でも楽しく出来ました。

しかし、自分の曲は全くといっていいほど練習しなかったなぁ。


7組目
「りら」さん
 
ギターで参加させていただきました。

セット
1.流星群(鬼束ちひろカバー)
2.Ben(マイケルジャクソンカバー)
3.シーズン・イン・ザ・サン(チューブカバー)(ターナーさんリード)

2週間ほど前に曲を決めてもらって、全くのぶっつけ。
そんな不安はりらさんには不要でしたね、流石です。

歌声、笑顔ともにとても素敵です。

自分的には流星群に手こずりました・・・。


8組目
「ひだまりココア」

いゃ~、ひさしぶりだぁ。
1年半前にちょうど同じこの場所、はるもにあさんでやった以来。

メンバーは一人消息不明であの時と同じとはいきませんでしたが・・・。

セット
1.カブトムシ(aikoカバー)
2.ずっと友達(チョビさんオリジナル)
3.桜の時(aikoカバー)

これもぶっつけでしたけど、あの時のようにチョビさんの歌声は相変わらず素敵でした。
また都合が合えば是非唄ってください


9組目
「MONEY PIT BABIES」

セット
1.マスタッシュ(木村カエラカバー)
2.マニフェスト(Superflyカバー)
3.ギャランドゥ(杏子カバー)
4.ペッパー警部(GO!GO!7188カバー)

ここからはバンドスタイルでベースで参加。
青木さんが初カホンでしたが、何とか無難に。


10組目
「絶好調☆大人倶楽部」さん  

大人の魅力たっぷりのお二人。

しかし、ホントは昼間のライブより夜が似合いますね。
お酒が進みそうだ。


11組目
「HANC」さん

しかし二人の息はピッタリですね。
ん、でもネタがいつ出るのかと思ったら・・・無い

真面目なHANCさんもたまには。

で、引き続き
「く~るめんち」

1.ROCK AND ROLL HERO
2.The Power of Love
3.Open Arms

ROCK AND ROLLは速っ。
疲れてる体と指に目いっぱいの魂と集中。


最後にセッションで
「Cat」さん

ターナーさんくじらさんと一緒に。


そんな感じであっという間の5時間のライブ。
毎日がこんなに楽しかったらいいんですけどね。

で、現実の世界に戻って仕事、仕事の毎日が・・・。


しかし皆さん確実にレベルアップしてるなぁと感じました。
自分も頑張らなきゃな。


色んな人と色んな場所で出会って、楽しい時間を共有して、音楽っていいですね。

次回「秋もにあ祭り」がまた楽しみです

とにかくお疲れSUMMER。

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

井上りょう

Author:井上りょう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
