

一夜漬けでライブへ

明日のライブ、選曲しなくちゃと思いつつ、今日まできてしまいました。

えっ、もう明日ライブ!?

しかも、エントリー時に「ギター・ピアノ弾き語り」
と書いてしまい、バカ正直な自分は、ギターだけじゃマズイと思い前夜になってから
ピアノの練習をしているのでありました。

どうやったって上級者みたいには弾けないので、歌の伴奏なんだから、
気張らずに「ハート」で勝負、みたいな気分で。

だけど、全然 焦りが無いのはダメですかねぇ。

レ・フレールのライブ

レ・フレールのライブをオーチャードホールで見てきました。
ご存知ですか?レ・フレール

兄弟でピアノの連弾をするユニットです。

テレビで一年程前に見て、一度ライブを見てみたいと思い、
やっと今日行ってまいりました。

あんな風に弾けたら気持ちがいいんだろうなぁ。
見ていると簡単そうに弾いているので、自分でもあんな風に
弾けそうな気になってくるのが不思議です。

家に帰って弾いたみたけど、全然無理。

さぁ練習、練習。

ピアノのあるスタジオ

先日、ビアノの弾き語りをちょっこっとだけやってみたけど、
家で練習している時と違って、マイクの位置を確認しながら歌わないと
いけない事に気づいて(今更ながら・・・)、、、、、、。

左右の手を見て鍵盤を確認しないと弾けないんで、どうしても首が左右に
動いてしまいます・・・。

で、マイクを使って練習したいんですが、
ピアノが置いてあるスタジオって近くに無いですねぇ。
どこかいい練習場所は無いものだろうか?

家でマイクスタンドを置いて練習するかぁ?
でも家だと大声出せないですからねぇ。

一家に一台

7-12.jpg

一家に一台欲しいですね、グランドピアノ。

今日はピアノレッスンの日だったのですが、
こんなピアノが家にあったら毎日ちゃんと練習するんですケドね。

しかもピアノ専用の部屋なんかあったりしたら最高ですね。

夢は見てもいいでしょ。

何から書こう?

最近はピアノの練習を中心にやってます。
月末にギターインストのライブがありますが、
そちらは何とかなりそうなので、一番心配なピアノを中心に。

8月の頭のライブで1曲だけですがピアノ弾き語りをやろうと思っています。
愛という名のもとに」浜田省吾さんの曲です。

むか~しにバンドでやった曲ですが、初めて弾き語りでやろうと思います。

弾きながら歌うのは難しいですねぇ。

練習、練習。

テーマ : 邦楽 - ジャンル : 音楽

 | BLOG TOP | 

プロフィール

井上りょう

Author:井上りょう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
