

緊張しまくり

終わったぁ~、ピアノ発表会。(八王子いちょう小ホール)

緊張しまくりだよ。
普段のライブも緊張するけど、また違う緊急感が…。

緊張しないように掌に「人(ひと)」って書くつもりが「入(はいる)」って書いちゃって。
ウソウソ、これはライブのMCネタ。

まぁとにもかくにも無事に終わったぁ~。
いやいや、無事じゃない!!!
一カ所止まったぁ。
頭、真っ白とは正にこの瞬間。

少し前から再開して後半は何とか持ち直したが。

そんなこんなで「カノン」終了。

ふぅ~っと溜息。

休憩の後、もう一曲。
姉貴と連弾で「ヘイ・ジュード

ミスタッチは多少あったものの、こちらは無難にできました。

下は5才位の可愛いらしい女の子から上は70代の方まで、皆さんよく練習してますね。

姉妹でのポニョが可愛いかったなぁ。


とにかく、これにて終了!
終わったぁよ~!!!
うれしい~!!!

発表会まですっごい落ち着かなかったけど、これで一息つける。

連休明けまでリハはあるけどライブの予定はないし、ゆっくりしましょ。
新曲も作りたいしね。

とにもかくにも、自分にお疲れ!!!

おめでとうございます!

Image1008.jpg

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

健康に笑顔で過ごせる一年になりますように。

2008 総まとめ -総合編-

今年の総まとめ。

音楽に関しては前回の日記で88点。

次に「仕事」

時間があまり無くて思うように出来なかったけど、
去年よりだいぶ売上げも上がったし、まずまずでしょうか。

不景気で派遣の方々は職を失ったり、勤めの方も会社が芳しくなかったり、
それに比べたら好きな事を仕事にして、時間に囚われる事なく仕事が
出来るっていうのはとても幸せな事なんでしょうね。

もちろん辛い時もありますけどね。

まぁ、来年はもう少し頑張りましょうという事で、78点くらいですかね。


「プライベート」

今年みたいに良い事と悪い事が沢山あった年も珍しいですね。

良い事、沢山ありました。
一番はやはり沢山の人と出会えた事ですかね。
音楽ももちろんですが、それ以外でも沢山の人と出会えたし、
人との「出会い」「縁」ってとても不思議だとつくづく思います。

この間ある方から
「出会ってくれてありがとう」って言われました。
で、こちらも今年出会った人へ
「出会ってくれてありがとうございました!」


悪い事も沢山ありました。
書きたくないくらい。だから書きません。


色々とありましたけど、70点くらいですかね。


で、総合で平均78点くらいってところでしょうか。
まぁギリギリいい年だったのかな?って感じです。

なかなか全てが思い通りにはいかなかったけど、
やる事、行動する事、全てに意味があって、
必ずプラスになって戻って来る、そう考えて。

何でも、やらなきゃ何も変わらない。
やったからって、大して変わる訳でも無いけど、
何もやらないよりは全然いいに決まってるし。


で、来年は最低でも80点を目標に頑張りましょう!


来年はどんな年になるんだろう、って何だかワクワクしてます。
こんな気持ちも珍しいかも。

良い年になるといいなぁ。


あ、来年の目標をまだ立ててない事に気が付いた。
まぁ年明けすぐに考えるとしましょう。
で、今年の目標は10コ考えた内、5コは達成出来ました。
来年は10コの内、8コ位は何とか達成出来るように。


ではでは、今年一年ありがとうございました。
皆様にはとても感謝しております。

良いお年をお迎えください!!!

2008 総まとめ -音楽編-

今日は今年最後のピアノのレッスン。
今年の音楽的行動はこれにて終了。

ハノン25番。ブルクミュラー18番。
去年の暮れからあまり進んでない気がするが・・・。


音楽的に今年は精力的に活動出来ました。
とにかく何でもヤレって感じで、こんなに活動した年も過去にないんじゃないかな?

全55回のライブに、リハは数え切れず、出来た曲は14曲。
ライブは全部どんな感じだったか覚えてるし、
弾き語りにバンドにユニットに、よくやりました。


来年は「量」より「質」を重視して、多少ペースは落ちるけど、
内容をもっと充実したいと思ってます。


好きだから音楽をやっている訳だが、最近はちょっとした目標があって、
(目標というより「意地」かもしれないが)ある事を成し遂げたいっていうか、
その目標に向かって来年も突き進んで行きたいと思います。


とにかく音楽やって沢山の人と出会えたのが一番嬉しいですね。
人との出会いって大切にしていきたいし、これからもどんな人と出会うのか、
とても楽しみにしながら音楽を続けていけたらと思います。


沢山やりすぎて、パニクった時もあったけど、
総括して今年の「音楽」的には88点ていうところでしょうか。

来年は100点を目指して。

体力勝負の9月

9-1.jpg

とうとう9月になりました。
今月は何かと忙しくなりそうです。
今日の時点で9月の予定が凄い事になってますが。

若い頃と違うんだから、そんなに無茶すんなよー、
って自分でも思いますが・・・。

昨日のダブルでのバンドリハで今日は既にヘロヘロ状態で、
腰はフラフラだし、腕はパンパン、握力は無くなってるし・・・。

美味しい物を沢山食べて、体力つけて頑張っていきましょう。

でもなぁ、沢山食べても余分な肉は付くのに、すぐに疲れてしまって
体力が続かないのは何故でしょう?


あー焼肉食べたい!

 | BLOG TOP | 

プロフィール

井上りょう

Author:井上りょう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
