

2008 総まとめ -総合編-

今年の総まとめ。

音楽に関しては前回の日記で88点。

次に「仕事」

時間があまり無くて思うように出来なかったけど、
去年よりだいぶ売上げも上がったし、まずまずでしょうか。

不景気で派遣の方々は職を失ったり、勤めの方も会社が芳しくなかったり、
それに比べたら好きな事を仕事にして、時間に囚われる事なく仕事が
出来るっていうのはとても幸せな事なんでしょうね。

もちろん辛い時もありますけどね。

まぁ、来年はもう少し頑張りましょうという事で、78点くらいですかね。


「プライベート」

今年みたいに良い事と悪い事が沢山あった年も珍しいですね。

良い事、沢山ありました。
一番はやはり沢山の人と出会えた事ですかね。
音楽ももちろんですが、それ以外でも沢山の人と出会えたし、
人との「出会い」「縁」ってとても不思議だとつくづく思います。

この間ある方から
「出会ってくれてありがとう」って言われました。
で、こちらも今年出会った人へ
「出会ってくれてありがとうございました!」


悪い事も沢山ありました。
書きたくないくらい。だから書きません。


色々とありましたけど、70点くらいですかね。


で、総合で平均78点くらいってところでしょうか。
まぁギリギリいい年だったのかな?って感じです。

なかなか全てが思い通りにはいかなかったけど、
やる事、行動する事、全てに意味があって、
必ずプラスになって戻って来る、そう考えて。

何でも、やらなきゃ何も変わらない。
やったからって、大して変わる訳でも無いけど、
何もやらないよりは全然いいに決まってるし。


で、来年は最低でも80点を目標に頑張りましょう!


来年はどんな年になるんだろう、って何だかワクワクしてます。
こんな気持ちも珍しいかも。

良い年になるといいなぁ。


あ、来年の目標をまだ立ててない事に気が付いた。
まぁ年明けすぐに考えるとしましょう。
で、今年の目標は10コ考えた内、5コは達成出来ました。
来年は10コの内、8コ位は何とか達成出来るように。


ではでは、今年一年ありがとうございました。
皆様にはとても感謝しております。

良いお年をお迎えください!!!

2008 総まとめ -音楽編-

今日は今年最後のピアノのレッスン。
今年の音楽的行動はこれにて終了。

ハノン25番。ブルクミュラー18番。
去年の暮れからあまり進んでない気がするが・・・。


音楽的に今年は精力的に活動出来ました。
とにかく何でもヤレって感じで、こんなに活動した年も過去にないんじゃないかな?

全55回のライブに、リハは数え切れず、出来た曲は14曲。
ライブは全部どんな感じだったか覚えてるし、
弾き語りにバンドにユニットに、よくやりました。


来年は「量」より「質」を重視して、多少ペースは落ちるけど、
内容をもっと充実したいと思ってます。


好きだから音楽をやっている訳だが、最近はちょっとした目標があって、
(目標というより「意地」かもしれないが)ある事を成し遂げたいっていうか、
その目標に向かって来年も突き進んで行きたいと思います。


とにかく音楽やって沢山の人と出会えたのが一番嬉しいですね。
人との出会いって大切にしていきたいし、これからもどんな人と出会うのか、
とても楽しみにしながら音楽を続けていけたらと思います。


沢山やりすぎて、パニクった時もあったけど、
総括して今年の「音楽」的には88点ていうところでしょうか。

来年は100点を目指して。

今年ラストで初体験!

12-18.jpg

今年ラストライブ。
江戸川「HOTコロッケ」My Live mini スペシャル。

数えて今年55回目のライブ。
(大小、弾き語り、バンド、ユニット等合わせて)

いゃーよくやりましたなぁ。

松井の背番号と一緒の回数だったのもちょっと嬉しかったり。
(あまり関係ないですけど・・・)

で、最後の最後でちょっとやりたい事があって・・・。


セット
1.七色の虹と七つの涙
2.未来
3.白いひまわり
4.金鳳花
5.あしたへの・・・

で今年のラスト曲は弾き語りではなくオケで

6.見守っているよ いつまでも


バンドとかで歌だけならあるけど、オケだけは初めて。

変な緊張がありましたね。
まぁ、今後はもうやらないと思いますけど、何だか楽しかったです。

最後にやりたかった事も出来たし、昼間は楽しい事もあったし、
今年最後のライブにとても良い一日となりました。


そんな訳で、今年最後のライブもこれにて終了。

お疲れ様でしたぁ!!!


少し充電して、また来年も頑張りましょう!

満員御礼!X'mas Live

4.jpg


とにかく、やり切った感が一杯です。


立川「はるもにあ」X'mas Live。

「ウォーム・ブランディ」さんとジョイント、沢山の方々にお越しいただき、
今年最後にとても良いライブが出来ました。


まずは弾き語り

1.白いひまわり
2.真冬のミーシャ
3.未来
4.七色の虹と七つの涙
5.夢ノート
6.歌うたいのバラッド(カバー曲)

ここからピアノで

7.愛という名のもとに(カバー曲)
8.見守っているよ いつまでも


続いて「ウォーム・ブランディ」さんの後に「デパッシュモード」(デパペペコピー)

1.Introduction~Over the Sea
2.雨上がり
3.風見鶏
4.SUMMER PARADE
5.哀愁バイオレット
6.いい日だったね。
7.シュプール
8.START


全部で16曲。弾き語りはあまりというか殆ど練習してないけど、
デパッシュモードはここ一ヶ月位の練習量の中で8割~9割位はやってましたから。

とにかく無事に終わって一安心。

終わった後、ドッと疲れが出てヘトヘト状態。


でも皆さんに良かったよって言われてちょっと満足。

すっごい疲れたけど、気分よく歌えたし、演奏できたし、
ちょっと早いクリスマスプレゼントってところですね。

年内ラスト・フェスタは大盛り上がり

1.jpg


2.jpg


123

調布 EVERYTHING 年内ラスト・フェスタ。

写真は皆さんの了解を得てないので小さく細かく。


まずはセット

前半(弾き語り)
1.うたをうたお!(新曲)
2.愛という名のもとに(ピアノ弾き語り・カバー)
3.見守っているよ いつまでも(ピアノ弾き語り)

新バンド、KINZで(ベース担当)
1.Powe of Love
2.フットルース
3.LIGHTS


後半

盛り上がったのでKINZでまた同じ3曲。


(弾き語り)
1.真冬のミーシャ
2.白いひまわり


KINZで2セットはさすがに疲れた。

年内ラストという事もあって、大盛り上がりの宴となりました。


明日(あ、もう今日かぁ)も昼からライブ。全16曲予定。
体力勝負の気配が。


さぁて練習しよ!(今からかぃ)

クリスマスプレゼント

123

昨夜のライブでひと足早いクリスマスプレゼントをいただきました。

6.jpg

クマ? サル? イヌ? 命?


命は大切に。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

井上りょう

Author:井上りょう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
