

5月のライブをまとめて

●5月17日 青梅 住吉神社境内(手づくりいっぱい市)●

(デパペペコピー)
1.Over the Sea
2.雨上がり
3.いい日だったね
4.哀愁バイオレット
5.キミドリ
6.Sky Sky Sky
7.START


●5月18日 クラスタ 鎌谷デー●

1.七色の虹と七つの涙
2.六月の夕映え
3.甲州街道は今日も雨


●5月31日 HOTコロッケ 企画ライブ オリジナルソング特集●

1.西へ向かう電車の中で
2.眉間にシワ寄せ、幸せ
3.六月の夕映え
4.金鳳花
5.甲州街道は今日も雨

誤算家ライブ

2009-5-14 誤算家ライブ ~誤算だらけの人生模様~ 八王子びー玉
(ターナーBさん、りょう、Tedさん 出演順)

いゃ~、楽しくやらせていただきました。

セット
1.雨の日のMINA(ミーナ)
2.眉間にシワ寄せ、幸せ
3.真冬のミーシャ(ピアノ弾き語り)
4.七色の虹と七つの涙(ピアノ弾き語り)
5.白いひまわり
6.甲州街道は今日も雨(新曲・初披露)
7.99Blues(佐野元春カバー)
8.Popcorn Girl

Catさんもいらしていただいたので、後半はいつものバラードじゃなくてRock色で。
ターナーさんにもお手伝いいただいて、こりゃクセになりそうですな。
(1曲目の転調の所で「ん」というターナーさんの顔がずっと頭に浮かんで、笑いを堪えるのに必死でした・・・)

遠方からお越しいただいた方、お忙しい中お越しいただいた方、ありがとうございました。

あ、いつの間にかステージに上がって、美味しい所を全部持って行かれた方、等々、皆さんのお陰で楽しいライブとなりました。

昨日は一日中遊び回ってくたくたですけど、今日はこれからユニットのリハもあるし、日曜、月曜とライブもあるし休んでる場合じゃござんせん。

さぁ、頭を切り替えて、次のライブへ。

やらかして来た

あちゃ~、やっちまったぁ。
全曲ピアノ弾き語り。

思えば中3の時の文化祭で人前で初めてギターの弾き語りした時とおんなじ位の出来栄えか!?

5月1日 江戸川 HOTコロッケ My金ライブ。

セット
1.白いひまわり
2.パズル(新曲!)
3.カノン(発表会の曲)
4.真冬のミーシャ
5.七色の虹と七つの涙
6.グッバイからはじめよう(佐野元春カバー)


まぁ人生初の全曲ピアノ弾き語りという事で、自分の中では新たな一歩を踏み出したってところかな?

最後の曲のように
「終わりは はじまり」
自分自身でもある程度ケリはつけたし。


アフターで
ひだまりの詩(りらさんVo)
見守っているよ いつまでも


今日のご出演者は色んなジャンルの音楽でしたね。

ジャンルは何であれ音楽は楽しけりゃOK。
ピアノだったからちょっと変な緊張感はあったけど。

今日のライブは自分自身の歴史に深く刻まれたライブとなりました。

また頑張りましょ!

緊張しまくり

終わったぁ~、ピアノ発表会。(八王子いちょう小ホール)

緊張しまくりだよ。
普段のライブも緊張するけど、また違う緊急感が…。

緊張しないように掌に「人(ひと)」って書くつもりが「入(はいる)」って書いちゃって。
ウソウソ、これはライブのMCネタ。

まぁとにもかくにも無事に終わったぁ~。
いやいや、無事じゃない!!!
一カ所止まったぁ。
頭、真っ白とは正にこの瞬間。

少し前から再開して後半は何とか持ち直したが。

そんなこんなで「カノン」終了。

ふぅ~っと溜息。

休憩の後、もう一曲。
姉貴と連弾で「ヘイ・ジュード

ミスタッチは多少あったものの、こちらは無難にできました。

下は5才位の可愛いらしい女の子から上は70代の方まで、皆さんよく練習してますね。

姉妹でのポニョが可愛いかったなぁ。


とにかく、これにて終了!
終わったぁよ~!!!
うれしい~!!!

発表会まですっごい落ち着かなかったけど、これで一息つける。

連休明けまでリハはあるけどライブの予定はないし、ゆっくりしましょ。
新曲も作りたいしね。

とにもかくにも、自分にお疲れ!!!

く~るめんち

く~るめんちライブ。(洋楽系コピー・ベース担当)

横浜関内 「B.Bストリート」 遠いっす!朝早かったし・・・。
自分自身、完全アウェー状態。

神奈川でライブするのも人生2度目か?

自分のお客さんは殆ど呼んでないけど、
他のメンバーやバンドさんのお仲間がた~くさん。
満員御礼となりました。

一箇所、大ミスをやらかしてしまいましたが、
まぁそれもライブの醍醐味っていう事で。

セット
1.HEAT OF THE NIGHT
2.CROSSFIRE
3.LIGTS
4.FOOTLOOSE
5.The Power Of Love

その後、打ち上げ。
色んな話で盛り上がりました。

遠くで飲むと、帰るのが辛いなぁ。
おっと、そのまま帰らない、帰らない。

もう一件、調布のライブハウス「EVERYTHING」に寄るのでありました。
やっとホームに来た感じ。

ここでは弾き語り

セット
1.あしたへの・・・
2.真冬のミーシャ
3.白いひまわり
4.金鳳花
5.雨の日のNINA(ミーナ)
6.東京タワー

昼間のメンバーは疲れたとの事で寄らず、
自分も多少は疲れてたけど、先週の方がキツかったし、
昨日はちょっと余裕。
タフじゃなきゃダメだよなぁ。と気合を入れて。

そう、調布のマスターが胃に穴が開いて緊急手術、緊急入院したそうです。
んー、この前の時は元気そうだったのに、心労が溜まってたんですかね。
早くお元気になっていただきたいですね。

自分はとりあえず最近は元気いっぱい、腹もいっぱい。
悩みはあるけど、色々と考えても始まらないし、
やるしかないでしょ、って気分でやってます。


で、家に帰った後もピアノの練習に次の日のリハの練習。
寝たのは・・・また3時過ぎかぁ。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

井上りょう

Author:井上りょう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
